マナー講習のご案内

日頃より、未来を担う子供たちの教育・育成にご尽力頂きありがとうございます。
昨今の教育現場におかれましては、不登校やいじめなど深刻な問題も多く、またスマートフォンやSNSの普及により子供たちをとりまく環境の変化もあいまって 、子供たちが巻き込まれるトラブルも多様化しており、そのようななかでの日々のご指導はご苦労ご心労いかばかりかとお察し申し上げます。

私が皆様にお伝えしております「接遇」とは、ただ単にお客様と接するだけではなく、お客様を裏表のないまっすぐな心でおもてなしさせて頂くという理念に基づいております。これには、「相手を思いやる心」「相手のきもちを察する想像力」といった心の 有り様が最も大切です。私も息子をもつ母親として 、若い皆さんに正しい敬語の使い方や立ち居ふるまいなどを学ぶことを通じて他者の気持ちを考えられる想像力を養って頂きたく、無料にてマナー講習の受講をご提案しております。

これから社会にでていく上でも必要な基本的ビジネスマナーを学んで頂くとともに、心の教育としてぜひご体験くださいませ。